
--/--|スポンサー広告||TOP↑
file70

 手ブロ (←ココ)で、線画を塗らせていただきました\(^O^)/

●あのですね
色々と初めてだった…MZで描いたのも塗り絵も。

なんて楽しいんだ手ブロ塗り絵。

最近、あちこちで塗り絵流行ってるじゃないですか。
特に手ブロ。
で、線画消さずに出来るんですね。今は。テンプレもらってきて
Mz Editor.でレイヤー分けて、
線画のほうを乗算にすれば線消えないんだー\(^O^)/ワーイ
で、「下書き保存」じゃなくて、左のバーの下から3番目のでまずマイPCに保存。
次からは、下から4番目のアイコンで呼び出せば、レイヤーも分かれたまんま続きからできるけど、
全部「標準」に戻ってるからそこは「乗算」に初めからやり直しだけどね。
これ、元はと言えばスポイト機能追加されたのが私には嬉しすぎると思って使おうとしたら色々出来て感動。

お友達に聞いたり、くぐったりしてみたけど難しい事は分からん(普段、フリーのお絵描きソフトもろくに使えてないw)

最近の手ブロは進化が凄くてもう昔とはガラっと変わりましたよね。
便利になった。不便が病みつきだったんだけど、便利もいい感じ。

03/23|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
プロフィール

D★

Author:D★
見に来てくれてありがとう!!
後姿ただし2年前(笑)
本館はコチラ
詳しいプロフはコチラ

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
