
--/--|スポンサー広告||TOP↑
file49

うちはの男は花とか好きだと思う(ジャンプより判断w

●踏み切りの遮断機が開いてまた下りてしまうまでサスケのこと考えていて突っ立ったままでした(;;ω;;)

●BGM  
 Queensryche - The Mission    クイーンズライチ続きます

●追記は予告通り「禁煙講座」w
↓↓↓↓↓↓
で、
「出来ればタバコ止めたい」という気持のある人向けです。
喫煙が楽しみで止める気ないなら…しょうがないね(笑

私、数年前までは超ヘヴィースモーカだったんです。どのくらいかって、
若い娘が(当時若かったから笑)昼間っから咥えタバコでどこでも歩くのが日常化してるくらい;;;;
止めれるなんて夢にも思ってなかった。
でもやめたい、という気持があったんです。
酒も飲むし、酒とタバコは一心同体だしw禁煙なとこ多すぎるし、世間的に女の方が吸いにくいし
風邪でノド激痛でも吸ってたしw禁煙車とか耐えられないし、仕事の現場とかでも喫煙所気になるし値上がり怖いし;;
etcetcetc……

ほんとは、「禁煙外来」が一番いいと思うのですが、

喫煙は、問題はタバコへの依存心なんですよね。
ニコチン中毒自体はそれほど問題じゃないと思う。

「吸わないように努力する」が自分では難しいんです。


あ、私がやめれた理由は禁煙外来じゃなく単に「吸わない日を一週間実行できたらもう後は頑張れば大丈夫だった」だけです。
だってやっぱ単に意志が弱いだけだもんね出来ないのは。
震災にあったら吸いたくても吸えないでしょうから。
私の場合はニコチン中毒というよりは
心理的依存が高かった。
どんな節目にも吸わなきゃなんない感じだったから辛かったんだ。
「やめるなんて、ムリ」というのは思い込み。
たとえ他の家族全員が吸っていてたとしても止めれるもんです。
本気で止めたいなら買わないこと。灰皿も処分。自分にご褒美あげるのもいいかも。
自分は止めるなんてムリ、という思い込みは捨てましょう。

そんな感じでケータイ依存もなくなった。
止めてみればなんてことはない。



03/02|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
プロフィール

D★

Author:D★
見に来てくれてありがとう!!
後姿ただし2年前(笑)
本館はコチラ
詳しいプロフはコチラ

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
