上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
file39

幼獣牛鬼の可愛いさを見逃さなかった。

●BGM
Bump of chicken 「embrace」 live
wiki参照ではこの曲が必ずしもラブソングではない可能性を含んでる事が書かれてた。
この曲は大きな声で歌いながらでないと作れなかったと藤原は語る。

…って???、特に
「紡いだ場所に キスをするよ」の「ばしょに」の部分かなぁ笑



「ナルト語り&尾獣と人柱力」(長文

すごい偏った個人的な考えなので
気が向いたら読んでくれたら嬉しいのです



今まで何回も書いちゃってるかな、とは思うのだけど、

ナルトって変人で異常だな、と私は思うのです。

あ、勿論、バカにしてるんじゃない。
私はNARUTO全キャラ大好きなので否定とか有り得ないですからw

少年誌の主人公として特別で、
そこに安心感持てますよね。

これ語りだしたら終わらないので絞って書くだけなんですが、


サスケは変わったよね可愛そうだよね幸せになって欲しいあんな子じゃないのに
ナルトは成長したよね強いよねサスケを救ってやってくれ

じゃなくて、

ナルトにはサスケが全てでありサスケがいないんじゃ救えないんだよ、

というイメージを私もってます。


バイマイサイドを見ていてもそう思えます。

切実なのはナルト。

ナルトの心理・孤独ってとても複雑だと思う。


ナルトの闇って深いと思いませんか、


真実の滝に居た、確かにそこにいた闇ナルは、
ナルトが抱きしめ、
否定したわけじゃなく、これもまた自分だと、認めたんでしたよね。

*********

終末の谷で
ナルトは「オレにとっちゃ…やっと出来た繋がりなんだ」


「だからオレは、お前を 止めるんだってばよ」


と言う。(その後も言ってる。455話などetc)
勿論今も変わらないだろう。

この台詞を言えるのは、ナルトだからですよね、と私思うんです。

今はもうナルトにとっては温かい繋がりがいっぱい。
それでもサスケ一人にここまでこだわるのは
「やっと出来た繋がり」て…
なんだか薄らいで来ちゃってると感じないのはナルトだけなのか、

「仲間一人救えねェ奴が 火影になんてなれるかよ そうだろ… サスケ」


それは勿論おっしゃる通りで、たてまえなんだけど

ナルトはサスケが好きで好きでしょうがない、

これはサスケが今までしてきたこと全部ひっくるめて、変わらないわけですよ。

*********


「自分が決めた事に疑問持ったら終わりだ!!」
「サスケは何とかしてみせるし戦争だってどうにかしてみせる!!」

サスケEND予想は過去にたくさん書いたんですが(コチラ
でもでも不安になる時もないことはないんです。
サスケも共に生きて(途中経過は分からないとしても)
ハッピーエンド期待していいかなと思える根拠の一つになった場面でした。


私、悲しいほどに原作至上主義で映画も観にいかない偏屈ものなんですけど、
火の意志…の映画だけは劇場でみたことあるんです。
ナルトにすっごい安心感もてた。信じていいんだ…!!!!って思った。

「こんなやついねえよ」とリアルに思うかもしれないけど、
世界に数人はいらっしゃいますよね、こういう方。


***********

ここから、ジャンプ感想語りの追記もどき。


今週号、

面の男も入ってこれない「階層」がありましたよね。

そこにやぐらがいたのは分かりますが、

なぜ、完全にコントロールし切ってないはずだった他の人柱力が居たのかは
分からない。

けど、結局この階層にいるのはなぜだろう。
そして面の男は何がしたいのか。

それに

人柱力たちが生きていた頃

こんな風にこの階層で心通わせていたら

それこそ理想だったんじゃないだろうか。



月の眼計画とやらも、
六道仙人も、予言も平和もあれもこれも…
全て繋がって一つではないのかという気がしてきます。
正しく導かれるのはトビが役割を果たしていそうなのですが
ただ彼は、残忍・無慈悲さが拭えませんよね。

02/09|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
プロフィール

D★

Author:D★
見に来てくれてありがとう!!
後姿ただし2年前(笑)
本館はコチラ
詳しいプロフはコチラ

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。