
--/--|スポンサー広告||TOP↑
file193
腐かどうか分からなくなってきた自分です…笑

●BGM  
 Muse - Madness
新曲ですね。オリンピックライブも記憶に新しいですが
うーん確かに賛否両論なんですかね。
聴けばきくほど中毒性があるような
何の曲だったか似ているような気がするような


●追記に

『自己防衛本能』↓↓↓↓↓↓


『自己防衛本能』





本当に描きたいものを見失いかけて
プチ凹みがちなお友達は多いものです。

私は、
超長文メッセ送って自分なりにお絵描きに関して思ってること赤裸々に
書いて
共感とか反対意見とか語り合って、
お互いに違う形で前に進んでるなって
思うんですが

それでもまだ、私は自分を出せてないな、って思った。

まだ正直になれてないし
それに自分で気づいていた。

私は正直、

人が絵を描くのは


自分を表現したいためであり、
人に見てもらいたいから描くのだと思ってる。


これは、誰かに楽しんでもらおうと思って描くのとは違います。
基本、自分のためなんじゃないかなぁ。


空知さんが「漫画は公開オナニー」とおっしゃったそうですが
うん。。。これもまた素晴しい表現だ(笑

反応は様々です。

コメントが欲しい人、
コメントとかなくていいけど、webという場に乗った時点で満足で、通りすがりの人が見てくれたらそれでいい、という人(これ私かなり近い)

そう、「プ(*´艸`*)なにこのブログ」て感じでいいんです。

何ていうか上手く言えないけど、
投稿型のお祭りでは固くなって思ったように描けなくて
自分のコッソリなブログではとてものびのび、な人っているでしょ?
しかもそれは本人が一番気づいてるんだよねwww


絵や原作や二次をきっかけとした人の繋がりも
はかないものであるし
消えてはいくけど無駄ではない。
分かっているけど
連載が終わったら自分はどうなっちゃうんだろうという不安感が以前はあった。

NARUTOが終わると、絵を描く事に今ほど意味を見出せなくなるんじゃないかという恐怖感。

他に好きな漫画はたくさんあるけど

岸本絵ほど描こうと思わない。

でもそこで、自己防衛本能が働いて順調に育っています。

NARUTOが終わってもずっとずっとNARUTOが好きだろうという自信。
他の人はなんだかんだ言って他ジャンルに移ると思う。

多くのひとはきっとそうです。
パッションと需要は大事ですからね。

けども私、お絵描きっていうのは
NARUTOにかかわらず、好きになってきました。

小物や
人体や動物を描くのが楽しいです。
公開しない絵を描くのが楽しいです。

それはいずれ公開するであろう絵を描くための練習であるから。
やりがいや目標があるってことが大事なんだなぁって思う。


「線」

人間性とか、描きこんだ時間とか気持とか、にじみ出る「線」が描けるようになりたい。


それはやっぱりNARUTOのおかげ。


あぁ~これアメーバで書こうとしてたんだった…
どうしようかなwwwwww



09/18|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
プロフィール

D★

Author:D★
見に来てくれてありがとう!!
後姿ただし2年前(笑)
本館はコチラ
詳しいプロフはコチラ

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
