
--/--|スポンサー広告||TOP↑
file125

SD、このシーンが今んとこ一番気に入ってます(大蛇丸の言い方がwwwww)

●ついった整理
してます実は手作業で徐々に…
アカ取り直す気はないので、フォローは半分くらいに縮小(ブロック)して、今後はフォローは受けてもリフォローは数日経ってからorしない方向で行こうと思う。
友人のTL追いたいだけなら、リストがめっちゃ便利なんだが(他のTL一切見えないからねww)そんなことしてまで…意味を見出せなくなってきた。

●分からない話
個人の人様の絵を模写してそれを自作のように載せちゃダメって分かるじゃないですか。
けども
細かいことが分からない。
厳密にいうと原作画像をアイコンにしても「ダメ」なんだっけ?黙認?wwww

友人とか、有名な絵師さんでも原作の一カットをほぼそのまま模写ってネタにして載せるとか普通ですよ…ね…?
あと、好きな塗り方とかは真似るでしょ?
色とか拾ってきたり
塗り方のニュアンスも真似てみたりするよね。それは誰でもやってるわけで。

キャラ描くときに、えっと。。あれってどうだっけ?と、あやふやなところを原作を資料に描くって
やりますよね。。。??
どこからどこまでが模写なんだ?
構図をまるまるそのまま見て描くと模写なのかな。
例えば昨日の中途半端なサスケは、ユニクロDVDを一部見ながら描いたんだけど、
そういうの描いてる絵師さんもいますよね。
これはアニメとかは許される範囲なんかな?
人様の絵だったら有り得ないわなwww
でも、、、
キャラ同じだと、似たような構図って世間でよく目にするよね。
全く接点ない人同士の絵でも。それに、チャラスケとかだと今の時点では似た構図超多いしwww
うーん難しいなぁ。私がアフォなの?wwww
人さまの絵以外は深く考えなくていいのかなwwwww
極論だと二次はみんな原作の模写だもんなとか思ったり。
似てないだけww二次は原作により存在してるので、そこが境界線なのか。

●BGM  
  BENI - Ti Amo (PV)
BENI cover album流行ってますね~。
 【EXILE】 Ti Amo オリジナルはコチラ 肉体美!!!!!




06/21|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
プロフィール

D★

Author:D★
見に来てくれてありがとう!!
後姿ただし2年前(笑)
本館はコチラ
詳しいプロフはコチラ

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
