
--/--|スポンサー広告||TOP↑
file122

●追記は
「ネコの交尾と男と女(笑」↓↓↓↓↓↓





通っているサイトさんで
男女の
勝負の勝ち負け観のようなことに触れられていて思い出したことがあるのですが


春ごろ、うちのネコたちが交尾を24時間やりまくってまして(笑)
その一部始終を長いこと見てた私は、その時感じたことがあったのです。

盛りのついたメス猫は悩ましげに腰を振ってオスを誘いまくりますよね。
で、オスが近づくと、ちょっとだけ逃げてじらす。また誘う。
いい加減我慢の限界になったオスはメスに飛び掛って、メスが受け入れ、交尾があっという間に終わります。

人間は人間でありネコはネコなのですが、子孫繁栄本能の本質は人間と似てますよね。
猿とかも。
オスは、たくさんのメスにばら撒きたいし、一年中交尾可能。
メスは盛りの時期にきたら、より強いオスを求めて、その求めるさまは凄いですよね。
だからオスは、勝負に負けたらもう男失格、という遺伝子レベルで組み込まれてるのかしら、
と感じたことがありました。
メスは、より強いイイオトコを得るために、綺麗にするのかなって、メス猫ってほんっと、毛づくろいいつまでもやってますもんねwww
うちのオス猫は毛づくろいテキトウですwwww
毛の抜ける時期直前はクマかってくらいにもっさもさwwwww

けども
本当の男らしさ、男らしさの本質っていうのは、人間の場合、難しいなと常々思ってます。
ケンカっ早くて力も強くて負けず嫌いな子は男らしいと思いきや、忍耐力がなかったり女をいじめたりもする。
その逆で
球技や武道の勝負には強くないけど弱いものいじめはしないし芯の強さを感じたりもする。

本当の男らしさって、死ぬ時になってみないと分からないなぁ。。。。

と感じたことがあるので、
イタチの台詞もこれまた重く自分なりに奥深いなぁと深読みしたことがありました(笑

「向上する」ということでは競い合うことって関係しますよね。
自分より早い人と走ったほうが早くなりますし。
だけどそれは長い目でみれば美かどうかってことは誰にも分からないかもしれませんよね。。。

06/18|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
プロフィール

D★

Author:D★
見に来てくれてありがとう!!
後姿ただし2年前(笑)
本館はコチラ
詳しいプロフはコチラ

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
