
--/--|スポンサー広告||TOP↑
file133
7月になったら某所に貼っつけちゃう~♪


●BGM  
大野クンのドラマ撮りためててやっと観れてBGMなんだこれカッコいいウオーと調べたら、ken araiという人のサントラ。
 PINK KILLS
 Cross The Line


06/30|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file131

ペイントジャンプNARUTO

2008年発売のアレです。存在は知ってましたが今更どうしても欲しくなり購入。

とにかく、岸本さんがコピックでどうやって塗ってるのか見たかった。すっごいためになりました!
私はコピックは使ったことがある、って程度で普段の画材にはしてませんしアナログであまり色塗らないですが
コピックぽい塗りをデジタルで出来たらいいなぁ~と思う。色拾うだけでも。
彩色方法・ナルトとサスケに使うコピックの番号・光源を考えた影の付け方・コピックの発色をおさえる裏技・ムラの出ない塗り方・オマケに色鉛筆での裏技も。
出来上がっていく過程見れるのが最高です~。


06/27|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file130
ジャンプの感想、拍手、なんかすっごいたくさんたくさん…
偏りまくりのペラッペラなのにありがとうございます。。。。
(あっちとこっちはアクセス数が凄い差があるのでここ見てないかもしれないですけど。。笑
あっちが1500~2000くらいとしてこっちは100くらいですww)

●追記は、井上雄彦氏が絵を描いてる動画↓↓↓↓
06/26|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file129
オエビ消されちゃ困るなとマッハでラクガキ(ひどいなコレww
キーさんとカーさん仲良しだといいなwwww


06/25|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
パッションがきいてるうちに描いてしまわないとテンション下がるっていう気持ものすごーーく分かります。
だからその場合、時間かけてじっくり、なんてことになったらまず構図が命がけww

●これだから…
やっとMステ録画のリンキン観たけど…
これ、Mステサイドの音響(放送)ミスひどくてビビったww…生だからとか関係ないww…
生で演奏聴いた人は良かったんじゃないかな。前半、音ズレまくり。なぜかって、出だしに音響が生演奏に先行してオケをフライング。チェスターは生演奏でちゃんと歌う。ズレてるから後半で切り替えたんだ。このミスはひどい…ありえん…www


シカクパパがふんどしなラクガキなので畳んでおきましたw
↓↓↓↓



06/24|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file127
友人に便乗しますたww(八つ当たりしてるのはサスケですww

周りに影響されて危うく「らしく」ないムリをしそうになるので見つめ直したい。
あれもこれもとムリなんだ。岸本絵が大好きです。楽しくお絵描きしたいです。
NARUTOを通じて色々出会いを大事にしていきたいです。
ネット付き合いは難しいですよね。私も結構今まで色々ありました。
一番驚いたのは、私が、特に深い意味もなく独り言でつぶやいたことを、自分のことと勘違いなさって勝手にキレられたことwww

相手がどんな人か分からず、仲良くキャラ萌え話など出来ない狭い心。
でもお友達になったのなら、たとえ私の大嫌いな「理由もなくニート」だったとしても
毎日のように「働けよ」と言うと思いますwww
無駄な出会いなど一つもなかった。
伝わったかな?初めっからケ嫌いするのではなく、知っていって少しだけ踏み込みたい。
お互いに学べる事があるのではないかと。

●BGM  
 Linkin Park - Given Up live
Mステにリンキン出てた!!!!!録画しててまだ観てない楽しみ(*≧∀≦*)♪


06/23|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file126

数日、ナルケツで盛り上がってましたww
基本、男女共、安産型と言われる岸本尻。

岸ッ神の絵って、5分くらいで描いたようなサインみたいなやつでも、すごい魅力というか
安定のインパクトあるじゃないですか。
サイン色紙の絵とかあとがきのとか。
ああいうのって、あそこまで描き込んだ人だからこそできることなんだろうなぁ。
あんな風に自分の絵柄としてスケブにササって描けたらどんなにいいか。
アナログでサスケ描こーーっと。


06/22|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file125

SD、このシーンが今んとこ一番気に入ってます(大蛇丸の言い方がwwwww)

●ついった整理
してます実は手作業で徐々に…
アカ取り直す気はないので、フォローは半分くらいに縮小(ブロック)して、今後はフォローは受けてもリフォローは数日経ってからorしない方向で行こうと思う。
友人のTL追いたいだけなら、リストがめっちゃ便利なんだが(他のTL一切見えないからねww)そんなことしてまで…意味を見出せなくなってきた。

●分からない話
個人の人様の絵を模写してそれを自作のように載せちゃダメって分かるじゃないですか。
けども
細かいことが分からない。
厳密にいうと原作画像をアイコンにしても「ダメ」なんだっけ?黙認?wwww

友人とか、有名な絵師さんでも原作の一カットをほぼそのまま模写ってネタにして載せるとか普通ですよ…ね…?
あと、好きな塗り方とかは真似るでしょ?
色とか拾ってきたり
塗り方のニュアンスも真似てみたりするよね。それは誰でもやってるわけで。

キャラ描くときに、えっと。。あれってどうだっけ?と、あやふやなところを原作を資料に描くって
やりますよね。。。??
どこからどこまでが模写なんだ?
構図をまるまるそのまま見て描くと模写なのかな。
例えば昨日の中途半端なサスケは、ユニクロDVDを一部見ながら描いたんだけど、
そういうの描いてる絵師さんもいますよね。
これはアニメとかは許される範囲なんかな?
人様の絵だったら有り得ないわなwww
でも、、、
キャラ同じだと、似たような構図って世間でよく目にするよね。
全く接点ない人同士の絵でも。それに、チャラスケとかだと今の時点では似た構図超多いしwww
うーん難しいなぁ。私がアフォなの?wwww
人さまの絵以外は深く考えなくていいのかなwwwww
極論だと二次はみんな原作の模写だもんなとか思ったり。
似てないだけww二次は原作により存在してるので、そこが境界線なのか。

●BGM  
  BENI - Ti Amo (PV)
BENI cover album流行ってますね~。
 【EXILE】 Ti Amo オリジナルはコチラ 肉体美!!!!!




06/21|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file124
あれ?何か髪の毛がぁわからない(笑

よく、あれ?どうだっけ?と色々参考に(原作/絵師さん/DVD/etc…)しようとしても、
み---んな違うもんですね。


サスケが好きです(;;ω;;)ウッ
06/20|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file123

何ていうか、個人的趣味です ジャンプ今週休載だしw

●BGM  
 ELLEGARDEN - Missing
 ELLEGARDEN -ジターバグ@Zepp Tokyo
このあたりはもうサイッコーですね!細美サンの笑顔と声は。。。直接ぐいぐい入ってきます。
なんという…無垢な音弦

追記は
恋愛のススメ…笑↓↓↓↓




06/19|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file122

●追記は
「ネコの交尾と男と女(笑」↓↓↓↓↓↓


06/18|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file121

あたしに絵柄なんかあるのかーと初めて知りましたww
言ってくれたかたがするどいのかww最近私の絵柄が変わったと。
言われてみれば確かに
以前は「テキトーにアタリ描く」→「なんとなく本線のつもりで描く」→「岸本絵見ながら似るまで直しまくってダメだとボツる(これが一番時間かかる」だったけど、この最後が減った。

唯一気をつけてることは、絵にオンナが出るのがイヤなので絵を描くときだけ、ちんこ生えてると思い込んでます(土下座

●BGM  
 ELLEGARDEN - Salamander
日本人に好きなバンドがとても少ないので、初めから「どうせ…」という気持で聴いてしまいがちな悪い癖があります。
このvocalは好きですねぇ。身近に居たら惚れてる(笑

● The Flare / the HIATUS

細美さん好きな人結構いるもんですね。the HIATUS はすごい音楽集団だなぁ。
私はエルレの細美さんをもっと見たい。

06/17|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file120

『見ただけでドキンとするサ骨描くにはどうすればいいの?舐め回さないとダメなのか』と言ったら、
お友達が
『指以上に神経が繊細な舌で確かめるのが一番みたいね』とか言うんだが
サ骨どうなってんの?とサスケを意識しながら唇這わしたりなんかしたら絶対心臓飛び出そうになるからヤメテ変な事やらすの…!!!!!!!!wwwwwww

でも唇と舌でなぞるのがいいよねやっぱ/////(まだ言ってるwww)

●BGM  
 ONE OK ROCK 「じぶんROCK」
やっぱこのくらい楽曲に訴えたい事主張してたら気持いい。
taka氏にそんな詳しくないですが(ライブで見たことはある。めちゃ小顔。声量パねェですww)
もう、、両親ソックリだよね。んで、ソックリなことをきっと誇りに思ってるよね(想像)
あーーいいなぁこういうの、ほんと大好き。

06/15|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file116

発売前のネタバレ叫びは、自己陶酔だよ!!!!

(こういう時、いかに鬼のようなインパクトを出せるか、というアレも必要だわ、と思ったが笑えるだけだったww)

「来週のネタバレです」と分かるように前置きして欲しいよね。日記とかでね。
06/09|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file115

ソーシャルキングダム
というのに岸本さんが参加されてます。井上氏も尾田っちも。「ゲスト作家一覧」で見れます。
岸モっさんのwす---っごい男前これwナルトとカカシがいるwwさりげなくww

●デイヴ・ムステイン(Megadeth)という人を初めてライブで見た時、私14歳でした
そういう環境には恵まれてるので(ホールにいつでも出入り出来る)
ほんと、間近で見たんです。
人からにじみ出るオーラ、というものを初めて体感した思い出。怖かった。怖くて興奮した。

●BGM  
 Muse - Plug In Baby
このベースラインを目の前で再現されたら無条件で抱かれたいwww


06/07|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file114

愛してやまないサスケの須佐能乎が愛しくてたまらない。

●ロック・リー忍伝アニメをさんざん観たあとに普通のアニナルでネジ見ると噴出しませんか?www

●BGM  
 Taylor Swift - Hey Stephen - Live
んんん----っ可愛い美しいこの曲大好き途中「haha!!!」て笑うトコ一緒に笑っちゃうww朝聴くとハイテンションwww


06/05|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file119

昨日、twitterホットワードに「サスケ」がくるほどなので我慢できませんでしたwww(チャラスケ)


06/02|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
f112
病院行ったら、世界のノラ猫写真集があった~
猫カメラマン難しいんですよね。「カシャッ」の瞬間にあっち向くから(笑



06/02|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
file111
髷が描きたかったんですよね。色んな髷描いてたら楽しかったので。

●完全に関西人なんで、オカンネタなど果てしなくありますよ。
今思い出せるのは…
祖母の生命の危機かもしれないって時、ばあちゃんの家に確認に飛んでかなきゃなんないのに
「ちょっと待って!」とドーナツを最後まで食ってましたwwww
(ばあちゃんは大丈夫でしたよw)

●BGM  
 Muse - Knights Of Cydonia live

muse天才!!!も、言葉に表せれないくらいすごいw
06/01|イラスト(ほぼNARUTO)日記||TOP↑
プロフィール

D★

Author:D★
見に来てくれてありがとう!!
後姿ただし2年前(笑)
本館はコチラ
詳しいプロフはコチラ

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
